primentのブログ

主にモンハンや日記や私の考えなどを書いていきます

俺の下画面の紹介(mh4g)

狩猟時での私の下画面を紹介します。ニコニコの生主さんとかみてるといろんな下画面あったりしてとても面白かったのですが、私の下画面は珍しいようなので紹介します。

私の下画面は右上は十字のカメラを置いてます。カnメラは最大まで大きくしてます。右下はターゲットカメラを置いています。左上はリストから調合をいれてます。4時代はハメをめっちゃやっていたため左上を調合にしてますが4gはあんまやってないから変えてみようかな。真ん中はサインです。サインはオトモに命令などのためです。左下がアイテム登録にしています。登録しているアイテムはふんじんと肥やし玉です。肥やし玉を投げるの遅くなってやられるのは嫌なんでw。ここまでだとまぁまぁいる人はいるんじゃないかと思いますが私はハンターサーチを下にしています。さらにハンターサーチの下の右側をメニューにしています(つまり特殊ボタンをスタートにしている)。

以上これが私の下画面です。